home
discover
discover
discover
なっちゅんのぐるめ。山本屋総本家 名鉄店(飲食店)
なっちゅんのぐるめ。山本屋総本家 名鉄店(飲食店)

2022.5月 -----山本屋総本家(名古屋駅)----- 名古屋2日目はランチにきしめん! 元々は山本屋総本家で、大好きな味噌煮込みうどんを食べる気で、お店まで行ったのですが、その日があまりに暑かったため、急に気分が変わりました😂 冷やしきしめんを注文。名古屋には何回も行ったことがありますが、きしめんを食べるのは初めてです。 冷たいきしめん、のどごしがよく、暑い季節にぴったりです。サクサクの天ぷらと一緒に、ツルツルと食べました。お蕎麦と同じで、ワサビがよく合います。 喉越しがよく、あっという間に食べてしまいましたが、幅広めんで、お腹もちがよかったです。 旅行ではなかったので観光はできませんでしたが、帰りの新幹線では赤福も食べ(伊勢名物ですが)、名古屋グルメを堪能できたので嬉しかったです!しかし名古屋はまだまだおいしいグルメが…!味噌カツ、小倉トーストなど、まだまだ制覇できていないので、また行きたいです。 #名古屋 #名古屋グルメ #名古屋ランチ #名古屋名物 #山本屋総本家 #冷やしきしめん #きしめん #麺スタグラム #麺活 #麺活女子 #グルメ女子 #グルメ女子と繋がりたい #グルメ好きな人と繋がりたい #グルメさんと繋がりたい #食べるの好きな人と繋がりたい #食べ物日記 #食べ物グラム #instafood #フォロー歓迎 #食べスタグラム #たべすたぐらむ #グルメ垢 #グルメ部 #インスタグルメアワード2022 #フォロー募集 #フォロー歓迎 #無言フォロー歓迎