home
discover
discover
discover

bb.q オリーブチキンカフェ

・INTERVIEW ・INTERVIEW ・INTERVIEW・INTERVIEW ・INTERVIEW ・INTERVIEW

HAMONIスタッフ

早速ですが、お店のイチオシ商品を教えてください。

ワタミ株式会社さん

イチオシ商品は看板商品である「オリーブチキン」や「ヤンニョムチキン」です。 韓国から輸入したスパイスと調理法を用いて、現地の味をそのまま提供しております。

HAMONIスタッフ

食材やスパイスのこだわりは何ですか?

ワタミ株式会社さん

「bb.q」とは「Best of the Best Quality(最高品質の中の、最高)」を意味し、すべての店舗ですべてのお客様にその品質を提供することをお約束するものです。私たちが提供するすべてのフライドチキンのレシピは、朝国における長年の伝統と、「bb.q」が最先端の品質と味を追求するために 朝国ソウルに設立した『チキン大学』の最新研究を融合させたものです。このレシピにより、今まで味わったことのないほどサクサクで、ジューシーで、柔らかなフライドチキンを、さまざまな味をプレンドしたバラエティ豊かなソースやパウダーでお楽しみいただけます。

HAMONIスタッフ

お店の内装や外観についてのこだわりはありますか?

ワタミ株式会社さん

内装や外観には、白木とシチリアブルーを基調としています。オリーブのメッカである地中海をイメージし、ゆったりと落ち着いてお食事いただける空間をご用意しています。

HAMONIスタッフ

お客様はどの層の方々が多いですか?

ワタミ株式会社さん

客層は幅広く、年齢問わず様々な層のお客様がいらっしゃいます。 主に30代から50代の女性の方をメインターゲットにしつつ、全年齢に対応しています。また、外国のお客様も多く来店されます。

HAMONIスタッフ

お店の顧客様へのプロモーション方法などを教えてください。

ワタミ株式会社さん

プロモーションとして定期的にキャンペーンを展開し、割引などを行っています。また、InstagramやLINEを通じて情報を発信し、ビラ配りなどの地道な活動も行っています。

HAMONIスタッフ

お店を経営していて嬉しかった思い出はありますか?

ワタミ株式会社さん

お客様が増えて「こんにちは」と挨拶できるようになったり、他国籍のお客様がご友人を連れてきてくださることが嬉しいです。 特にブランドが認知されていることを実感した時が励みになります。

HAMONIスタッフ

店舗運営についての気づきはありましたか?

ワタミ株式会社さん

店舗の営業力やスタッフのサービス力が向上しているのを感じます。SNSによるブランド力の向上や店舗での接客スキル向上がリピートにつながっていると感じています。

HAMONIスタッフ

今後のお店の展望について教えてください。

ワタミ株式会社さん

まだ店舗数が少ないので、これから増やしていく予定です。皆様のお近くで気軽に楽しんでいただけるよう、店舗を広げていきたいと考えています。

HAMONIスタッフ

最後に、お店からお客様へのメッセージをお願いします!

ワタミ株式会社さん

韓国に行かなくても、当店で本格的な韓国チキンを楽しめます!韓国のフライドチキンが初めての方にも美味しさを実感していただけると思うので、ぜひ一度足を運んでいただきたいです。

01.

concept

韓国から輸入したスパイスや調理法を活かした本格的な韓国フライドチキンを提供すること。

02.

background

韓国でナンバーワンの店舗数を持つフライドチキンの味を日本に持ち込みたいと考えたことがお店を始めたきっかけです。韓国のフライドチキンの特徴を日本の顧客に体験してもらうために、韓国からスパイスや調理法を輸入しています。

03.

message

韓国に行かなくても、当店で本格的な韓国チキンを楽しめます!韓国のフライドチキンが初めての方にも美味しさを実感していただけると思うので、ぜひ一度足を運んでいただきたいです。