お好み焼き鉄板焼き よし田
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お好み焼き鉄板焼き よし田
HAMONIスタッフ
スタミナ焼きとはどのような料理ですか?
お好み焼き鉄板焼き よし田さん
スタミナ焼きは、ニンニクとカイワレダイコンを加え、トッピングに温泉卵を乗せる料理です。色々な具材が上に乗っており、食べ応えがあります。
HAMONIスタッフ
お店を立ち上げた経緯を教えてください。
お好み焼き鉄板焼き よし田さん
もともと何か自分で始めたいと思っていましたが、ただ飲食店をやっても厳しいかなと感じていました。食べ歩きをしても、特別おいしいと思うお店が少なかったので、何か違いを出せる店ができるのではないかと思い、粉もののお店を開くことにしました。
HAMONIスタッフ
元々、飲食店を始めたいという想いがあったのですね。飲食業界の経験はお持ちでしたか?
お好み焼き鉄板焼き よし田さん
いえ、元々はサラリーマンでした。料理人ではなく、普通の会社員だったんです。
HAMONIスタッフ
飲食業界に転身するという決断は大きなものだったと思いますが、どのようなきっかけで一歩を踏み出したのでしょうか?
お好み焼き鉄板焼き よし田さん
振り返ると、「なんとかなるだろう」と甘く見ていた部分もありました。事業計画を立て、銀行からの融資も受けたのですが、実際には計画通りにはいかないことも多かったですね。
HAMONIスタッフ
最初はうまくいかなかったのですか?
お好み焼き鉄板焼き よし田さん
そうですね、最初は認知されるまでに時間がかかりました。横須賀でお店を運営しておりましたが、2018年に現在の場所に移転しました。
HAMONIスタッフ
お店を移転された理由は何ですか?
お好み焼き鉄板焼き よし田さん
当時、神奈川エリアは人が多く、出せば入るというような状況だったんです。また、家賃も横浜や東京に比べて低かったので、横須賀から移転するには良い場所だと思いました。
HAMONIスタッフ
続いて、お店のコンセプトについて教えてください。
お好み焼き鉄板焼き よし田さん
コンセプトとしては、女性が1人でも入りやすい清潔感のあるお店を目指しています。女性が気軽に来店できるようにしています。
HAMONIスタッフ
お客様の層についても教えていただけますか?
お好み焼き鉄板焼き よし田さん
コロナ禍が終わってからは、週末にファミリー層の方々が多く来店されます。ただ、平日にサラリーマンの方や会社員の方々にももっと来てもらいたいと思っています。
HAMONIスタッフ
お客様にお店や商品をもっと知ってもらうために工夫されていることはありますか?
お好み焼き鉄板焼き よし田さん
Google広告やソーシャルメディアを利用しており、実際にはこれが最もお店を知っていただくために効果的です。しかし、広告費用がかかりすぎると他の運営費用に影響が出るため、そのバランスを取ることが課題です。
HAMONIスタッフ
お店を運営していて、特に嬉しかった経験を教えてください。
お好み焼き鉄板焼き よし田さん
お客様から「美味しかったからまた来た」と言われることが非常に嬉しいです。また、「美しかったから友人を連れてきた」と言っていただけると、その影響力に感動します。お客様に喜んでいただけると、その瞬間がとても報われると感じます。
HAMONIスタッフ
これまでの経験と、集客に関する課題について教えてください。
お好み焼き鉄板焼き よし田さん
集客の課題は確かにありましたが、値引きに頼ることなく、質の高いサービスを提供し続けることで乗り越えてきました。また、移転してからはInstagramが集客に繋がっていると思います。
HAMONIスタッフ
お店を長く続ける秘訣は何だと考えますか?
お好み焼き鉄板焼き よし田さん
お客様に対する真摯な接客と、良質な食事を提供することです。特に困難な時期もありましたが、常に品質を保ちつつ、お客様の満足を第一に考えてきました。
HAMONIスタッフ
今後の店舗運営に向けての展望について教えてください。
お好み焼き鉄板焼き よし田さん
コロナ禍の影響を受けていますが、IT導入を積極的に進め、特にECサイトを強化していく計画です。また、上大岡を盛り上げるための地域密着型の取り組みを進めています。お店を通じて、より多くの人に喜んでもらえるような場を提供し続けることが私たちの目標です。
HAMONIスタッフ
最後に、お店からお客様へのメッセージをお願いします。
お好み焼き鉄板焼き よし田さん
いつもご来店いただき、心からありがとうございます。新規のお客様も、長年支えてくださっているお客様も、皆さまに感謝しております。 私たちは、お客様一人一人が満足して帰れるよう、日々努力を続けています。
01.
concept
女性が1人でも入りやすい清潔感のあるお店を目指しています。
02.
background
店主さんは、もともと何か自分で始めたいという想いから、食べ歩きをして特別美味しいと思うお店が少ないことに気づき、違いを出せる店を作ろうと粉もののお店を開業しました。
03.
message
いつもご来店いただき、心からありがとうございます。新規のお客様も、長年支えてくださっているお客様も、皆さまに感謝しております。私たちは、お客様一人一人が満足して帰れるよう、日々努力を続けています。
HAMONIスタッフ
早速ですが、お店のイチオシ商品を教えてください。
お好み焼き鉄板焼き よし田さん
当店のイチオシ商品は、見た目も楽しめる「スタミナ焼き」です。 関西風のバリエーションに少し工夫を加え、見た目も良くしております。