home
discover
discover
discover

Life with Marché

・INTERVIEW ・INTERVIEW ・INTERVIEW・INTERVIEW ・INTERVIEW ・INTERVIEW

HAMONIスタッフ

早速ですが、おすすめの商品とその理由をお聞かせください。

Life with Marché [ライフ ウィズ マルシェ]さん

私たちの会社は食材を海外に輸出を行ったりする会社で、特定の商品を常に扱っているわけではなく、季節ごとにお客様が求めているものを提供しています。例えば、秋にはシャインマスカットがよく売れ、年末に向けては石焼き芋などが人気です。

HAMONIスタッフ

つまり、月ごとに商品が変わるということですか?

Life with Marché [ライフ ウィズ マルシェ]さん

そうですね。毎月、売りたい商品を絞っています。通販サイトでは多くのアイテムを扱っていますが、毎月シーズンに合わせて商品を選んでいます。

HAMONIスタッフ

通販を始めたきっかけについて教えていただけますか?

Life with Marché [ライフ ウィズ マルシェ]さん

私は元々20年ほどスーパーマーケット業界で働いていました。売り場での経験から、商品部や物流関連の仕事、企画関係まで幅広く経験しています。独立後も広告やマーケティングの仕事をしていましたが、海外との取引経験から輸出が意外と難しくないことに気付きました。

HAMONIスタッフ

それが通販を始めるきっかけになったのですね。

Life with Marché [ライフ ウィズ マルシェ]さん

そうですね。コロナ禍の影響で輸出が止まった際に、国内流通への取り組みを始めることにしました。2023年の初めにサイトを立ち上げ、販売を開始しました。

HAMONIスタッフ

お店のコンセプトはありますか?

Life with Marché [ライフ ウィズ マルシェ]さん

私たちのコンセプトは「美と健康と食」です。スーパーマーケットでの経験を生かし、安心安全な商品を選んで提供しています。価格は少々高めですが、オーガニックや無農薬の野菜などを取り揃えているため、生産量が少なく希少価値が高いです。お客様に安心して頂けるように、高品質な商品を提供しています。

HAMONIスタッフ

続いて、今後のサービスの展望についてお聞かせください!

Life with Marché [ライフ ウィズ マルシェ]さん

サービスについては、続けていくことが大切だと思っています。お客様との関係を地道に築いていくことが重要です。

HAMONIスタッフ

お客様との関係構築を大切にされているのですね。その他に何か新しい取り組みはされていますか?

Life with Marché [ライフ ウィズ マルシェ]さん

インフルエンサーの方を通じた販売にも力を入れています。特に、海外のインフルエンサーの方々を通じて、日本にいながら海外販売を拡大していきたいと考えています。

HAMONIスタッフ

海外市場への販売拡大、今後の展開が楽しみです!具体的にはどのような商品を販売する予定ですか?

Life with Marché [ライフ ウィズ マルシェ]さん

冷蔵が必要な商品は難しいですが、常温で保存できる商品なら問題なく郵送できます。このような商品を中心に海外販売を進めていく予定です。

HAMONIスタッフ

経営されている中で特に嬉しかったことや気づきを教えてください。

Life with Marché [ライフ ウィズ マルシェ]さん

自分で選んで仕入れた商品を食べていただいた時に、「美味しい」と言っていただけることが1番嬉しいです。

HAMONIスタッフ

最後に、お店からお客様へのメッセージをお願いします。

Life with Marché [ライフ ウィズ マルシェ]さん

口にするものはお金だけでなく、よく調べて納得したものを選ぶべきです。健康は1番大切なことで、食べ物は健康に直結します。皆様はサプリメントや化粧品、エステにお金を使われますが、意外と食べ物には節約してしまう傾向があります。安価でも体に良いものを選ぶことは大切です。ですから、食べるものには特に気をつけてくださいね!

01.

concept

「美と健康と食」

02.

commitment

私たちは、生産工程や環境を目で確認し"本当に美味しいと思った食材"を厳選して皆様に提供しています。

03.

message

私が伝えたいことは、健康が1番大切ということです。健康に直結するのは食べ物なので、私たちは日本全国から良いものを選び、自信を持っておすすめできるものだけを届けています。