TiMi
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HAMONIスタッフ
お店を立てた経緯について教えてください。
TiMiさん
初めはアイスクリーム屋さんの一角を借りて営業し、週末には移動販売を行っていました。冷蔵に頼らないスイーツ作りへの挑戦がきっかけとなり、オフィス街で平日のニーズに応えるために自身の店舗を持つことを決めました。
HAMONIスタッフ
食材などのこだわりはありますか?
TiMiさん
基本的にバターを使用し、添加物を一切使わないようにしています。また、野菜や果物に関しては可能な限りたくさんのものを使い、農家さんから直接仕入れるようにしています。
HAMONIスタッフ
どの層のお客様が多いですか?
TiMiさん
平日の昼間は30代から40代の女性の方が多く、15時から17時の間には男性のお客様も増える傾向にあります。土曜日は客層が異なり、全体的に幅広い層の方が訪れています。
HAMONIスタッフ
内装や外観において、こだわりはありますか?
TiMiさん
特にありませんが、どの時間帯でもお客様が来やすく、居心地の良い空間を目指しています。アットホームな雰囲気を大切にし、スタッフがお客様とコミュニケーションをとりやすい配置にしています。
HAMONIスタッフ
繁盛の理由と考えているポイントは何ですか?
TiMiさん
長年やってきた中で、リピーターのお客様が多いことが大きな要因だと思います。また、テレビやSNSでの紹介によって認知度を高めることができたことも大きいです。
HAMONIスタッフ
お店を経営していて、特に嬉しかったことは何ですか?
TiMiさん
お客様から感謝の言葉を頂いたり、お客様の人生の一部としてお店が存在していると感じる瞬間が心から嬉しいです。特に、あるお客様の愛犬が余命半年と言われた中、当店の無添加クッキーを食べて一年以上生きたという話を聞いたときは感動しました。
HAMONIスタッフ
素敵なエピソードですね! 次に、今後のお店の展望について教えてください。
TiMiさん
今後は新しい店舗を増やすよりも、既存の店舗一つ一つを大切にして、よりよいサービスと商品を提供することを目指しています。それぞれの店舗で異なる形での成長を図りたいと思っています。
HAMONIスタッフ
売上が不安定な時期の対応について教えてください。
TiMiさん
特に3月、4月、年末など、需要が高い時期を見据えて在庫管理や製造ラインの調整を行います。テレビでの紹介があるときなどは、ネット注文が急増するので対応に注力しています。
HAMONIスタッフ
接客面で特に意識していることは何ですか?
TiMiさん
お客様に対して丁寧な対応を心がけ、商品の詳細やオススメのポイントをしっかり伝えることを重視しています。コミュニケーションを通じて、お客様に満足していただけるよう努力しています。
HAMONIスタッフ
最後に、お店からお客様へのメッセージをお願いします!
TiMiさん
多くの種類の中から迷って、選ぶ楽しさを感じてほしいです!スタッフとも気軽にコミュニケーションを取っていただき、お気に入りの商品を見つけて楽しんでいただければと思います。
01.
concept
定番の生菓子を焼き菓子に。
02.
background
もともと場所借りや移動販売からスタートし、オフィス街でのニーズに対応する形で自身の店舗を持つことを目指しました。冷蔵品に頼らない商品作りをするための挑戦が大きな動機でした。
03.
message
多くの種類の中から迷って、選ぶ楽しさを感じてほしいです!スタッフとも気軽にコミュニケーションを取っていただき、お気に入りの商品を見つけて楽しんでいただければと思います。
HAMONIスタッフ
早速ですが、お店のイチオシ商品について教えてください。
TiMiさん
イチオシ商品は「ベイクドティラミス」です。 焼くことによって常温で保存できるよう工夫し、サクサクの食感とリッチな味わいを保つように作っています。3層から4層の構成で、食べる温度によっても味わいが変わる点が魅力です。